

497人にフィブリノゲン投与=判明者に検査呼び掛け―循環器病センター(時事通信)

 薬害C型肝炎の原因となった血液製剤フィブリノゲンについて、国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)は21日、1980年から94年までの約15年間に計497人の患者に投与したことが判明したと発表した。センターは今後、判明した人に対して手紙で投与年月日などを告知し、肝炎検査を呼び掛ける。
 センターの友池仁暢病院長によると、厚生労働省の訪問調査を受けたことに伴い、昨年12月から約15年間のカルテを調査。すべて保存されていたという。この間の製剤納入数は計3398本だった。 

煙出ない「新型たばこ」 売れ行き出だし好調(J-CASTニュース)
<東京メトロ>東西線、人身事故で乱れ(毎日新聞)
口蹄疫問題「責任問題より迅速措置が大事」 鳩山首相(産経新聞)
<普天間移設>「改めて県外」沖縄知事、鳩山首相に要求(毎日新聞)
<殺人>夫婦の焼死体発見 長男を容疑で逮捕 静岡・磐田(毎日新聞)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミスターただおおいかわ

Author:ミスターただおおいかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
